口紅の一流ブランドといって真っ先に思い浮かぶのはシャネル。そういう女性も多いかと思います。なぜシャネルの口紅はそれほどまでに人気なのでしょうか。その理由や、落ちにくさについて考えてみました。
まず、シャネルのコスメカウンターに行って驚くのがカラーの豊富さでしょう。一説によると、その人にぴったりとマッチする色は生涯に2、3色だと言われています。
ですから、なるべく多くの色を試行錯誤して探す必要があるのです。その点で、シャネルの口紅はもっとも多くのカラーバリエーションを擁していると言えます。そして、そのカラーが限定色でなければ、ずっと同じあなただけのカラーを購入することができるのです。
そして、最近口紅選びの大きな要素となっているのが「落ちにくさ」です。シャネルの口紅は、多くの女性から「他のメーカーの口紅よりも落ちにくい」と評価されています。
また、落ちにくさを優先して口紅を作った場合、どうしても唇荒れの原因となる成分が多くなってしまうものですが、シャネルは独自の製法と色素粒子の質などにこだわっているため、色の持ちと荒れにくさを兼ね備えているのです。
唇荒れのお話をいたしましたが、「シャネルの口紅以外はどうしても唇が荒れてしまう」という女性も多いものです。やはり外資メーカーは日本人の肌に合わないことも多いのですが、シャネルは付け心地がなめらかで、保湿成分も含まれているため唇が荒れにくいのです。
また、シャネルの口紅の香りや匂いを気にされる方も多いかと思います。口紅の香りですが、やはり化粧品独特の香りがします。ですから、苦手な方もいるかもしれません。ですが、シャネルからは無香料のシリーズも出ていますので試してみる価値はあるでしょう。
ですが、シャネルの口紅の香りはとても上品なもので、この香りによって女性らしさが引き出されるとも言えます。やはり凛とリップラインを取って紅を引くという行為は、女性にとって身の引き締まる行為なのです。