2013年秋冬シーズンもシャネルから口紅の新色が発売されました。
それが、「ルージュココ」と「ルージュココシャイン」です。
この2つの口紅は、どのような違いがあるのでしょうか。
ルージュココと、ルージュココシャインが秋冬に活躍するには理由があります。
まずは、「ルージュココ」。
こちらのほうが、ルージュココシャインよりも当然先に発売されています。
まず驚かれるのが、発色の良さでしょう。
まず見たままの色が唇の上に乗って、色持ちにも優れています。
昨今の落ちにくい口紅ブームにも引けをとらないと言えます。
そして、マットな塗り心地できめ細やかな印象を受けます。
ツヤよりも、シアーな薄付き感を求める方におすすめです。
また、秋冬のシックなカラーの洋服にも合いますし、
赤リップやマットリップの流行で人気になっている口紅です。
そして、「ルージュココシャイン」。
一方こちらは、ツヤツヤでクリーミーな塗り心地で、
グロスのようなきらめきを添えてくれます。
口紅初心者の方には、こちらの方が使いやすいかもしれません。
グロスなしでも艶が出るので、1本で華やかに見せることができます。
色持ちの良さではルージュココに劣りますが、
ツヤ感が他社の口紅よりも長持ちしてくれるので、パーティーシーンにも十分です。
人気コスメ口コミサイトでも、堂々の第1位の評価を受け、
殿堂入りしている口紅です。